婚活女性のためのファッション・外見・マインドのヒントをお届けします。120日で外見と内面から自信を取り戻す ”コンプレックスのない私”で結婚するための今までにない婚活サポート|名古屋を中心に全国対応

ポジティブマリッジ

婚活 お悩み 婚活 メルマガ

おばあちゃん仲人から受け継いだ、婚活知恵袋ブログ

投稿日:

みなさん、こんにちは!

 

\外見と内面から自信を取り戻し
コンプレックスのない私で結婚しよう!/

ポジティブマリッジコンシェルジュ
松井 智美(まつい ともみ)です。

私のことがはじめまして!の方は、こちらの自己紹介記事をご覧ください▼
https://intellectbeauty.com/profile/

 

私は、結婚相談所に入会し29歳で婚活し、婚約したものの…婚約破棄になってしまった人。

 

その後、2社目の結婚相談所で、これからご紹介する仲人さんに婚活についてのイロハを教えていただき、今は幸せな結婚生活を送っています。

 

周りからあれほど「もう結婚は無理だ!」と言われていた私が、おばあちゃん仲人から教えられたことを実際に守り、めでたく結婚できたのには、やっぱりそれなりの理由があるのです。

 

なぜ、私が結婚できたか?

次へおすすみください!

 

なぜ、結婚相談所に入会しようと思ったのか?

きっかけは、私が1社目の結婚相談所で婚約破棄になってしまった後のこと。

「結婚したいけれど、どうしよう?」と思っていた時に、私の母がタウンページで見つけてきたのです(笑)

当時は(13年くらい前)スマホなんてなくて、まだまだ紙媒体の情報が主な時代。

タウンページでおばあちゃん仲人さんのことを知り、直接行くことに。

1社目の高層ビルにあるような結婚相談所とは違い、住宅地のクリーニング店と併設されていた所でした。

結婚相談所=オフィスと思っていた固定概念が完全に崩れるほど、アットホーム!!

それでも、「この人の所なら、結婚できるかも?」と思ったことがあります。

 

この人にお願いしようと思えた、たった一言の言葉。

入会するにあたり、私が1社目で婚約破棄になったことを、おばあちゃん仲人さんへお伝えしました。

それまで、私は自分の人生を『恥ずかしい』と思っていて、『婚約破棄は誰にも知られたらいけないこと』『私は情けない人』だと決めつけていました。

それまでの過去も根暗な人生を歩んできたので、婚約破棄という言葉は、さらに私に追い打ちをかけて『最低な人生』としての決定打。

 

「情けないな…」と思っていた自分の感情とは全く違い、おばあちゃん仲人さんは「そんなのよくあることだわさ!」と、ひと言。

仲人を何十年もやって、何百組と結婚させてきた仲人さんが言ったのですから、説得力が違いますよね?

そこから今まで抱えていた『私の人生は恥ずかしい人生』という捉え方ではなく『私の人生は色々あるから楽しい人生』として捉えることができたのです。

 

私の性格が変わっていったのが、おばあちゃん仲人との出会いから。

「こうしなければ」

「恥ずかしい自分なんて最低」

など、『もっと立派に生きないといけない』という固定観念で、生きにくい人生でした。

 

当時の私は

・ミスをすると恥ずかしい

・失敗=ダメな人

・他人のミスも許せない

そんな人でした。

 

自分の人生なのに”生きにくい”。

私が当時、感じていたこと。

 

もっと自分の人生を生きてみたい!

もっと自分の人生を楽しみたい!

もっとラクに生きたい!

そんな感情を芽生えさせてくれたのが、おばあちゃん仲人さんとの出会いだったと思っています。

 

婚活以上に自分の人生について考えさせられた相談所

私がおばあちゃん仲人さんにお世話になって一番衝撃的だったことは、男性を紹介すること以外に『自分が何を大事に生きていくか?』を考えながら婚活したほうがいいということ。

 

結婚相談所に入会すると、男性の条件に振り回されがちですが、それを一転させて『結婚しても私の生きる道』を考えることに気づかされたのです。

 

結婚したい!よりも、どんな人生を歩みたいか。

「私が好きな男性と結婚したい!」

「男性から思われるよりも、私がいいなと思って結婚したい」など、男性との条件よりも大切なことがあることに気づかされたのです。

もちろん、結婚するときに男性を選びたいのはわかりますが、『自分がどんな人生を歩みたいか?』が婚活にとっては何よりも鍵。

婚活していても、理想の男性から選ばれなかったり、理想の男性と出会えないと感じている女性は、ここを見落としているのかもしれません!!

 

私が結婚相談所をしない理由

「そんなに、おばあちゃん仲人さんからの影響が強かったら、結婚相談所をしないのはどうしてですか?」と思っていませんか?

先ほどもお伝えしたように、私が大切にしていることや独身女性に大切にしてほしいことは、婚活が『男性との出会いばかりを求めるよりも、自分の生き方の選択肢』なのです。

理想の男性を追いかけている女性は『理想の条件が揃った男性』を探し求め、結局は、自分の人生が生きられない苦痛の人生を歩み

理想の人生を選択しようとしている女性は『理想の人生を歩ませてくれる男性』を見つけられます。

婚活は”自分の問題”なのですから、男性がどうとか、イマイチな男性しかいないという理由を言う女性は、結局、自分に自信がない女性なのです。

自分で自分の人生に責任を取れる女性になりませんか?

だからこそ、自分に自信のないままで婚活しても意味がない!

男性と出会う前に、あなた自身を変えることからスタートすることが本当の婚活なのです。

婚活女性を悩ます女性の3大要因

✅ お見合いした男性と食事した時の代金、私が払うのかしら?

✅ 付き合っている彼が、私との結婚を考えているのかしら?

✅ お付き合いしている男性と結婚した時一旦、仕事を辞めたいと思っているけれど結婚してからも
仕事を続けろって言われるかしら?

お付き合いしたり、お見合いしたり。

男性との金銭問題、将来の問題、仕事の問題。

あなたは自分で悩みを解決できますか?

そのお悩みが、たった1分で読めるメルマガで解決できるのです!

 

外見と内面のヒントはLINE公式アカウントで。おばあちゃん仲人の知恵袋はメルマガで。

 

LINE公式アカウントにご登録されている方で、すでにメルマガにご登録されている女性もいると思いますが、外見と内面を変えるヒントはLINE公式アカウントで配信しています。

メルマガとの違いは、とっても貴重なベテランおばあちゃん仲人さんから教えていただいた婚活の成功メソッドをお届けしています。

Amazonで探しても見つからない、婚活メソッド。

ぜひ、お見逃しなくお受け取りくださいね(^^)

配信は週に2〜3回。

ワクワクしながらお待ちください!

 

メルマガ詳細

婚約破棄後、絶対に結婚は無理だろうと周りから言われていた私を

なんと!半年で結婚させたという、かなりやり手の伝説のおばあちゃん仲人。

現役当時の会員数はひとりで100人以上を抱える絶対的な信用を持ち

さらには

1つの婚活パーティーで必ず3組は成婚させるという圧倒的な仕事ぶり。

顧客管理も電子化している時代でも、全てが紙ファイル対応!!www

全ての人や人柄を、おばあちゃんの記憶だけで記録し、どんなハイテクなマッチングアプリよりも、おばあちゃんの長年のカンで驚異のマッチング率!

婚約破棄事件を起こし、絶対に結婚は無理だと言われていた私が、結婚できたのは、なぜか?

おばあちゃん仲人の婚活知恵袋。

私がしっかりと受け継いで、今の時代の婚活にズバッと物申します!

今すぐメルマガご登録はこちらをクリック▼
https://mail.os7.biz/add/KK0m

 

-婚活 お悩み, 婚活 メルマガ
-, , ,

Copyright© ポジティブマリッジ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.