婚活 仕事・転職 婚活 お悩み 婚活 疲れ

【婚活お悩み解決1】転職したら、そのお悩み解決しますか?

更新日:

外見と内面から自信を取り戻す コンプレックスのない私で結婚しよう!

ポジティブマリッジコンシェルジュ 松井ともみです。

 

「今の仕事ってなんだか魅力がないのか、つまらない。私がいなくたって仕事は回っていくし。新しい何かを始めてみようかな」

 

と考えている婚活女性へ。

今の仕事よりも自分のやりがい・やってみたいことを始めてみようかなと思っている方がとても多いです。

新しい何かに挑戦することって全然止めないしいいことだと思いますよ。

 

でも、結婚したいと思っている気持ちと新しいことを始めてみて心を満たしたいと思っている部分て一緒じゃないと私は思うんです。

 

新しいことを始めても『誰かと何かを共有共感したい』と思う心の隙間って、他では埋められないのです。

 

そもそもどうして、今の自分の仕事に魅力を感じないのでしょうか?

毎日同じルーチンばかりだから?

毎日同じ顔ぶれで、仕事に刺激がないから?

今の仕事を捨てて、無職の状態で男性とお見合いをしても、男性からは「仕事していない人」という印象が強く残ってしまい、なかなかご縁のない状態になってしまいます。

仕事がある、仕事ができるということは、これからの家庭を支えていく大事な役目。

「働いてくれないと家計が回らないから!」と思っている男性も中にはいるかもしれませんが、ほとんどの男性は『自分が困った時に力になってくれる人』を魅力に感じるものです。

 

今の仕事は将来の大事な人を支える仕事。

決して、つまらないもの・退屈なものではなく、『働く力をつける』ことも婚活には必要ですよ。

 

婚活女子必見!
結婚前に自分を見つめ直し
自信をもって幸せな結婚ができるヒント満載!
「ポジマリメルマガ(無料)」

今ならメルマガ登録で
『なりたい自分になるためのファッションポイント』
小冊子PDFプレゼント!

-婚活 仕事・転職, 婚活 お悩み, 婚活 疲れ
-

Copyright© ポジティブマリッジ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.