婚活女性のためのファッション・外見・マインドのヒントをお届けします。120日で外見と内面から自信を取り戻す ”コンプレックスのない私”で結婚するための今までにない婚活サポート|名古屋を中心に全国対応

ポジティブマリッジ

婚活 ファッション 婚活 お悩み

【婚活お悩み解決13】何を着ても似合うと言われても困る!

投稿日:

「婚活に着ていく洋服を選びに行ったら、何を着ても似合いますねと言ってくれる店員さん。

嬉しかったのですが、自分も迷ってしまって。全部を買うわけにはいかないし…」

とお悩みの婚活女性へ。

 

私がかなり自己投資しているのは洋服と鞄と靴。

ほぼ全部…笑

失敗もたくさんしていて、「これ絶対着ないっしょ」という服もたくさん買ってはたくさん捨ててきました。

どうしてこうなってしまうのかな?というと、いつもいつも色んなお店を転々としていたためだと思っています。

お店の人だってあなたがどういう人が知らないからです。

 

あなたがどういう生活をし

何を欲して

どういう考え方をもち

どうなりたいか

を、初対面で引き出してくれる店員さんてなかなかいないです。

 

まずはなりたい自分の姿をイメージしてみてください。

 

そのイメージに近いお店を探してみます。

 

そこから、お店に行ってみます。

 

すぐに買わなくてもいい!

また時間があるときに「通ってみる」という感覚で行ってみてください。

 

そうすると手に取る商品がわかってきますし、好みのもの・嫌いなものが自分でわかってきます。

それを店員さんも知ることでお互いに提供してほしいもの・するものがわかるのです。

 

そして一番大切な事。

「これは◯◯さんには違いますよね」とハッキリ言ってくれる人。

 

私はこれを大事にしています。

自分でも「ちょっと違うかな?」と思う視点が同じなら、またこのお店に通おうと思える基準になるからです。

 

 

洋服を買いにいくという感覚より、私はデパートに『通う』と言うほうがふさわしい。

そして何よりお店の方との会話を楽しむことも忘れずに!

 

 

-婚活 ファッション, 婚活 お悩み
-

Copyright© ポジティブマリッジ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.