婚活女性のためのファッション・外見・マインドのヒントをお届けします。120日で外見と内面から自信を取り戻す ”コンプレックスのない私”で結婚するための今までにない婚活サポート|名古屋を中心に全国対応

ポジティブマリッジ

婚活 ファッション 婚活 お悩み 婚活 女友達

【婚活ファッションにセンスは必要!?婚活服の選び方でわかる、あなたのファッションセンス】

投稿日:

婚活服を選ぶ時、今、「自分にセンスがない!」と思っていませんか?

いつも婚活服を選ぶ前に、クローゼットの前で、ずーっと悩んでいませんか?

婚活ファッションでお悩みの婚活女性にぜひ読んでいただきたいブログです。

 

みなさん、こんにちは。

ポジティブマリッジコンシェルジュ
松井ともみです。

 

なぜか羨ましく思う、隣の女性。
隣のあの子の方が自分より婚活ファッションセンスがいいと思うのは、なぜ?

 

婚活ファッションとネットで調べると

・ワンピース

・白やピンクなどの淡い色

・ふんわり、やわらかな素材

そんな言葉を目にしていませんか?

その言葉に惑わされている女子ほど、周りの女性を常に『うらやましがってしまう』傾向にあります。

隣の女性が着ている服を見ては「自分もこういう服装がいいのかな?」と思ってしまうことで
本来の自分の『軸』がぶれてしまっていることに気付きましょう!!

あなたが、着てみたい!と思っている婚活ファッション。

本当は、今着ている婚活服でないのではないでしょうか?

もしくは

なりたい自分像が描けていないのではないでしょうか?

そんな婚活女性は、まず次のポイントをチェックしてみましょう!

 

自分に婚活ファッションセンスがないと思う、女子あるある。
選ぶ婚活服に、統一性がゼーロー!

 

「店員さんにすすめられたから」

「友達が着ていて、可愛いと思ったから」

「男性に、もてると思うから」

そんな『他人軸』の婚活服選びをしていませんか?

まず、決めてほしいのが『なりたい自分像』です。

婚活をしているから…とか婚活服はこうでないと…という思い込みは一旦捨てましょう!

なりたい自分像をはじめに決めることで、選ぶ婚活服に統一性が出てきます。

統一性が出てくることで、あなたの外見が伝えやすくなります。

 

婚活服は何枚もいらない!
勝負できる婚活服、今、何着ありますか?

 

今のあなたのクローゼットに、「これだ!」と思える婚活服は何着ありますか?

あふれるほど服を持っているのに、いざという婚活の場で活かせられない婚活服ばかりを選んでいませんか?

先ほどもお伝えしたように、『軸』がないと、迷ってばかりで何着も無駄な婚活服を選ぶことになります。

・クローゼットの前で何時間も迷ってしまう…

・何着も着ない婚活服ばかりを買ってしまう…

こんな婚活女子は、さっそく『なりたい自分像』を見つけましょう!

 

自分にない婚活ファッションセンス。
店員さんに決めてもらってばかりではありませんか?

 

「自分の決めたこと、選ぶ物に自信がない」という婚活女子に多いのが

自分にセンスがないので、誰かに決めてもらう、ということ。

でも、せっかく誰かに選んでもらったのに「本当にこれでいいのかしら?」とまだ悩んでいませんか?

店員さんに選んでもらって、店員さんに言われるがままに買ってしまった…と悩んでいませんか?

ひどい時には「店員さんに買わされた!!」と思っていまうことも。

 

それなら自分で納得して決めて買ったほうが、楽しく婚活できますよね。

なりたい自分像を明確にすることで、自分で自分が着たいものを、自分で選ぶことができるようになります。

まずは、自分の着るものを決めるには、なりたい自分像を決めることが大切なのです。

 

時間もお金も大事な婚活。
そのために、大事な時間とお金の有効な使い方とは?

 

婚活には時間もお金もどちらも必要です。

そのためには、有効な時間とお金の使い方を考えなければいけません。

先ほどもお伝えしたように

なりたい自分像がわかれば

◯何着も婚活服を揃える必要は、ありません!

◯「店員さんから、買わされた」と思うことはありません!

◯鏡の前で、婚活服選びに時間を費やすことがなくなります!

 

婚活ファッションセンスとは、人にセンスがあると思われるものではない!

 

婚活服を選ぶための、婚活ファッションセンスとは
おしゃれであるとか、自分のファッションセンスがあるとか
それを人に伝えるためのものではなく

あなた自身が、自己表現するセンスのことです!

おしゃれであろうと
センスが素晴らしい人であろうと

あなた自身が表現できていない婚活服は、婚活ファッションセンスがいいとは言えません。

自分が着たいものを選び
自分がなりたい自分像を描き
自分の自己表現が服装で現れている人こそ
婚活ファッションセンスがある人なのです。

 

あなたの婚活ファッションセンス、決まっていますか?
なりたい自分像を選ぶことが難しい婚活女性へ。

 

婚活女性の口癖…

「まずは自分でやってみます」

そんな言葉を言っている間にも、時間は過ぎていきます。

あなたの自分を表現するタイミングも、どんどんズレていきます。

『いま』の自分を表現するには、今しかないのです!

一人でなかなか行動も決断もできない婚活女性へ。

初回無料で個別相談を受け付けています。

悩んでいるなら、まず相談してみてくださいね(^^)

 

6月 初回・個別相談 受付中!

無料枠  先着 5名様→残席名様!!!

流行にも
男性の目にも
女友達の目にも左右されない

あなたがあなたを好きになる!

婚活マニュアルでは教えてくれない
なりたい自分になるための ファッションポイント”<初回セッション 90分>

<期間限定>
無料メルマガ登録でプレゼントテキストを手に入れよう!!


 

 

 

 

-婚活 ファッション, 婚活 お悩み, 婚活 女友達
-

Copyright© ポジティブマリッジ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.